りょぶりんごの文房具雑記

適当に文房具や鉄道について書くブログです。(大体文房具)

ロットリング ラピッドプロの紹介

皆さんおしさしぶりです。りょぶりんごです。一年近く更新が空いてしまい申し訳ございません。

理由は、最近シャーペンを買っていなかったからです。

なぜ買っていないかというと、数ヶ月前、行きつけの文房具店が閉店してしまったからです。

あと、前紹介したレグノばっかりを使っていて、そこまで新しいシャーペンが欲しくなかったからです。

ですが、最近久しぶりに新しいシャーペンを購入しましたので、それを紹介したいと思います。

f:id:ryoburingo2:20201122100835j:image

ロットリング社製のラピッドプロを紹介します。

定価は3700円+税とお高めです。僕はアマゾンで2500円ほどで購入しました。

f:id:ryoburingo2:20201122101003j:image

(外箱はこんな感じです。)

ロットリングといえば製図用で有名ですが、これは一般筆記用で、製図用によくある芯の硬度を表示する窓がなかったり、パイプが短かったりします。

また、これはパイプが収納できます。

本体はすべて金属でできていて、ずっしりとします。

グリップはローレットですが、そこまで痛くありません。

デザインは、ロットリング600を全体的に角張をなくした感じです。

(僕はロットリング600を数年前にペン先を追ってしまい今は使えません😭)

余談ですがラピッドプロには上のような銀の他に黒があるのですが、アマゾンで見ると銀と黒で値段が1000円程違い、僕は銀を選択しました。なんでこんなに違うんでしょうか、、、

では。