りょぶりんごの文房具雑記

適当に文房具や鉄道について書くブログです。(大体文房具)

カヴェコスペシャル・ブラスの紹介/レビュー

どうもりょぶりんごです。今回はKawecoのスペシャル・ペンシル・ブラスを数年ほど使ったので紹介/レビューしていこうと思います。f:id:ryoburingo2:20230110121158j:image

定価は6500円(税別)です。僕が購入したのは4年ほど前ですが、その時より値上がりしているようです。

f:id:ryoburingo2:20230110121749j:image

(↑パッケージはこのような感じでした。)

他にもオーソドックスな黒や、限定色が発売されているようです。

写真はかなり色が霞んでいるのですが、新品だとかなりピカピカです。使い始めて1,2週間でくすみ始めたので、変化は結構早いです。

また、素材(真鍮)でできているので、しばらくペンを握っていると10円玉のような匂いがします。

これは気になる人は多いと思いますが、僕はしばらく使っているうちに慣れました。また、アンビションの記事で書きましたが、ずっと握っていると手に若干緑色の汚れがつきます。(これは理由はよく分かりませんが鯖が手についたのかも)

重量は約30グラムで結構ズッシリきます。重心はほぼ中心にあります。

芯の太さは0.5ミリで、僕は2Bなど濃い芯を入れて使っています。芯の柔らかさも相まって、書き味は非常に滑らかで、かなり書きやすいですね。

 

 

ぜひ購入してみてください。では。