りょぶりんごの文房具雑記

適当に文房具や鉄道について書くブログです。(大体文房具)

SMASHの紹介

f:id:ryoburingo2:20190217092356j:image

どうもryoburingoです。今回はスマッシュを紹介したいと思います。

色は黒です。かっこいです。なんか“漢のシャーペン”て感じがしますww

ノックの部分?は蛇腹みたいな感じになってます。

これは製図用ではないですが、芯の硬度を表示する窓があります。あとパイプも4ミリです。

色は普通は一色のみですが、東急ハンズやロフトで限定モデルが発売されたりします。

上のスマッシュは東急ハンズ限定のスマッシュです。

芯の太さは0.5だけです。昔は0.3やボールペンもあったみたいですが、今はありません。

グリップは金属製で、ラバーが飛び出ています。ホールド感はまあまあですね。長時間筆記は少し辛いかも?

ここまでお読みいただきありがとうございました!