りょぶりんごの文房具雑記

適当に文房具や鉄道について書くブログです。(大体文房具)

グラフ1000紹介

f:id:ryoburingo2:20190220214007j:image

どうも、ryoburingoです。

今回はgraph1000を紹介したいと思います。

値段は1000円+税です。僕が持っているのはgraph 1000フォープロの0.7とハンズ限定のシャンパンゴールドなのですが、どちらもカッコいいです。製図用なのでパイプが長いです。線は引きやすいとお思います。

グリップは金属から細長いラバーが飛び出ている感じです。スマッシュやgraph gearみたいな感じです。まあこれは上の2つほどラバーは飛び出ていませんが。

そして製図用なので芯硬度表示窓があります。(HB F H 2H 3H B)

書き心地はかなりいいです。長時間筆記もいけます(僕も長時間使ってます)

限定色もスマッシュと比べると少ないですがあります。

あんま飾り気はないですが質実剛健という感じです。

では。