りょぶりんごの文房具雑記

適当に文房具や鉄道について書くブログです。(大体文房具)

tect2wayの紹介

どうもryoburingoです。今回はテクト2ウェイを紹介したいと思います。

f:id:ryoburingo2:20190224152234j:image

価格は1000円+税です。色は黒の他に銀色や赤、青などがあります。

このシャーペンの特徴として、振って芯が出る機構、いわゆるフリシャ機能が付いています。

しかもグリップの上の方に回せる部分があって、そこでフリシャ機能のオンオフができるという優れものです。

グリップは金属でできていてそのせいかかなり低重心となっています。グリップにはゴム製のリングが3つ付いていますが、いまいちホールド感はありませんww

このシャーペンは(多分)製図用ではありませんが、パイプが4mmあります。本体が重いので、落としたペン先が曲がってしまうかもです。

あと、このシャーペン、ノックがすごく軽いです。なんていうかふわっとした感じ。

廉価版としてテクト2ウェイライトもあります。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あまり関係ないですが、テストが近いので少し更新をお休みします。申し訳ございません。

 

では。